Rikilog

rikiのLifestyle blog

日本でいちばん満腹な場所『まんパクin2018』に行ってきました!!

 

 

先日5月31日に東京都立川市にある昭和記念公園で行われる『まんパク』に行ってきました。

f:id:riki4star:20180603232319j:image

 

『まんパク』は全国各地から肉、海鮮、野菜、スイーツ、チーズなど様々なジャンルのグルメが集まって、年に1回、5月下旬頃から6月の頭までの期間開催されているフードフェスです。

グルメだけでなく、いろんなアーティスト、エンターテイナーが披露する舞台やクイズ大会なども行われていました!

f:id:riki4star:20180603062452j:image

私はまんパクに参加するのが2回目で、去年に続いて連続で来ちゃいました。

今回もいろんな物を食べ過ぎて超絶満腹になりました。

 

私が食べた物を紹介していきたいと思います。

 

①牛とろ丼

f:id:riki4star:20180605145732j:image

②想いの茸(チーズ&バター醤油)

f:id:riki4star:20180608110540j:image

③馬刺ステーキ肉串

f:id:riki4star:20180608110659j:image

④いちごけずり

f:id:riki4star:20180608110737j:image

 

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

お気に入りはいちごけずりです🍓

凍らせたいちごをかき氷みたいにけずってあって中にはイチゴジャムと練乳!!最&高でした…

 

まんパクは食べるだけでなくイベントも開催されていて今回はperformerSHOさんパフォーマンスを見ました。

 

 

芸で生きて行く人ってすごいなと感じました。人を笑顔にして、感動させて、それでお金を稼ぐ。好きな事をしてお金稼ぐ事は大変だけれど人を喜ばせる仕事ってすごいな、人に感動してもらえる仕事したいなと思いました。

サッカー頑張ろ!!!

 

美味しい物食べて、ショーで感動して、こういう「まんパク」みたいなイベントにもっと参加したいと思いました。

今度行くのはなんのフェスかな?

 

Jasob