Rikilog

rikiのLifestyle blog

2018年隅田川花火大会デートプランはコレで決まり!!!

f:id:riki4star:20180522143143p:image

2018年の『隅田川花火大会』は7/28(土曜)です!!!

やっぱり夏のデートっていったら花火ですよね〜🎆

なんていっても花火デートってなんか特別感でますよね!でも当日にどこで何しようか、決まってないと「場所取りどうしよう?」「ここ人がごちゃごちゃして嫌だ」「この人全然デートプラン考えてくれてない」「優柔不断だな〜」って思われるの嫌ですよね?

そこで!今年も大混雑間違いない『隅田川花火大会』私がおススメするデートプラン紹介したいと思います!!パチパチ👏

是非参考にしてみてください!!

 

 

①11:30スカイツリー駅または押上駅に集合

ソラマチスカイツリー内)

f:id:riki4star:20180522144033j:image

まずはソラマチを散策しましょう!!

会場近くにある浅草寺もいいのですが私のおススメはソラマチスカイツリー)!!

私暑がりで真夏の昼間に外で歩いてたら汗がダラダラ出てきちゃうんですよ🤯なので一緒に行く人が暑がりだったりした時はシンプルに商業施設がおススメですね!

中には外国人観光客向けっぽいお店がいっぱいあって、そこで日本旅行ごっこみたいな事すると楽しいかも!!

 

②13:00ランチタイム

ランチにおススメするソラマチ内の2店!

・五右衛門

f:id:riki4star:20180522145716j:image

五右衛門さんはお箸で食べるパスタ屋さんで有名で値段も1000円ちょっとと高すぎず安すぎずという値段でちょうどいいと思います!

http://www.yomenya-goemon.com/

クアアイナ

f:id:riki4star:20180522145908j:image

クアアイナさんは素材にこだわるハワイアンバーガーショップで、こちらとお値段高くて1000円ちょっとなのでおススメです!

http://www.kua-aina.com/

 

デザートにおススメするソラマチ内のお店!

nana's green tea

f:id:riki4star:20180522150714j:image

nana's green teaさんは抹茶、ほうじ茶メインの和カフェです!一緒に行く人が抹茶好きだったら絶対に行った方がいいお店です!

http://www.nanasgreentea.com/

 

 

③15:00すみだ水族館

f:id:riki4star:20180522170901j:image

ランチでお腹いっぱいデザートを食べて休憩して次はすみだ水族館

ここの水族館は熱帯魚やペンギンなど可愛い生き物達がたくさんいて内装も雰囲気良くお腹いっぱい食べた後なので眠くなっちゃうかも🙆‍♂️

良い意味で小さくて周りやすい水族館なので時間の調節がしやすいおススメスポットです!

 

④17:00場所取り!!(激戦区!隅田公園

このぐらいの時間になったら場所取りを始めた方がいいと思います!やっぱりせっかく見に来てるので良いところで観たいですよね。隅田公園の場所取りは難しいと言われてますが、2人が座るぐらいのスペースは結構沢山あります。さすがに18時過ぎると歩けないぐらい混みます…

区立小梅小学校前のスペースが私的には一押しスポットです!橋が邪魔なのですが見る場所によってはすごく綺麗に花火が見えます🎆

 

 

デートプランいかがでしたでしょうか、凄くおススメですよ!

本当どこに行っても人混みは凄まじいので、計画がずれる事がありますが、計画的にデートに行くとスムーズにエスコートできますよ^_^

 

Jasob